2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
嫌われるデートの情報

優しさは時に突然だった方が効果的だったりします。なぜ嫌われるのか、本人には分からないことがよくありますが、女性から見て、こんな男は嫌、というポイントは結構はっきりしています。自分の世界を押し付けすぎるのもNGですが、相手に任せっきりの男性は、女性からしてみると、デートに慣れていないとか、自分の世界、趣味がないつまらない男性に思えます。例えば女性に最終的に選ばせるとしても、AとB、どちらに行きたい?どちらが食べたい?などと複数の選択肢を提案すれば、一緒に考える雰囲気になります。まず「押し付けがましい」ことです。

女性にとってはまかせっきりにされるのは大変だし、案外迷惑なものでもあります。何でもやってあげるし、買ってあげる、というのは嬉しい反面、うっとおしくもあります。そういう性格の女性に選択を次々に迫ってしまうと、2回目のデートは実現しない可能性が高くなります。相手のことを思って色々一生懸命やっても、結局嫌われる、という男性は多くいます。また、自分の意見をはっきり持っている女性なら任せ型の男性でも案外うまくいくケースもありますが、中には優柔不断だったり大人しくて自分の意見がはっきり口に出せない女性もいます。

二人でデートしているのですから、お互いに二人で意見を交わし、二人で行動しなければ意味がありません。して貰うばかりだと、女性は所在ない思いをしたりします。男性も女性も対等ではありますが、まだまだデート、しかもはじめてのデートでは男性に主導権を握って貰いたい、と望む女性は多くいます。また、相手にすべてを任せる、というのも嫌われる要因になります。男性だって、女性から全てを任されたら疲れてしまいます。

何を食べるか、どこに行くか、という選択の場はデート中必ずありますが、相手に合わせたい、相手の好きなところに行きたい、と思うあまり、それが優しさからくるものだとしても、どこでもいい、あなたの好きなところ、あなたの食べたいものでいいよ、と言うことは、女性にすべてを任せることです。「そろそろ帰る?」など、どこへ行くかデートのスタートからデートの終わりまで質問ばかりです。男性からしてみれば親切なつもりでも、自分の意見がない人に思われてしまいます。デートの場所や食べるものを女性に任せる男性は、すべてにおいて質問系で話す傾向があります。


【2010/01/06 04:02 】 | 出会いを求めて
| ホーム |